

てめぇの顔も見飽きたぜ!

造船16完成
082112 211747
親方の顔も見飽きましたww

この先の問題は、副官がいねぇ!!!
ヴァレリーを雇ってるんだけど、戦闘42wwwww
今のヴァレリーは、35。

ダメダ、遠いよ。戦列乗る勢いじゃないと
届かないレベルですなー。


そして、一案が思い浮かんだ。
以前ワシとかドラゴンとか紋章ゲットを目指した記事がありましたな。
まぁすっかり萎えて、投げてしまったわけですけどねw
今の仕様では、バルトに篭る以外にもうひとつ手段があった。

コロッセウム!
ナポリで転職できるし、薬と武器はあるし。
副官ボーナス貯まれば海出て消化する。
一石二鳥か!?名案かもしれん。
さっそくナポリ行くかなw


造船中にずっと聞いてた曲です。
死の先をいくものたちよ!



Plusは、金がないとほざいてますw
彼みたいな人にアイアンサイズ貸すと間違って
売りに出されるので、注意ですwww

造船上げてますか。

夏休みの宿題は終わりましたか?
俺は、先に終わらせるでもなく追い込み派でもありません。
優等生にノート貸してもらう派です。

おかげで、字が汚く先生に読めません。と言われたことも何度もあります^^
なので、絶対マネしないように^^



数日の間、inして放置とか冒険2~3時間やって寝るとか
そんなんばっかでしたけど、ボチボチと活動再開していきますね。

商会員が、造船を上げたいというので、
EUに帰って支援してみた。
ついでに、俺もメインキャラが造船持ちというのは、
なんだかなぁと前々から思ってた。
そして、やっと重い腰上げました。そんな感じw
2キャラ目の造船キャラをつくることにした。

そんなわけで、金貯めてます。



081812 131541
サイさんとタイマン対決してみたり、
BC出たりしてます。




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

レベル限定

造船か南蛮ばかりしてた毎日です、ハイ。



060912 150428
エジプト海賊出すためにがんばりました^^
おくさんゲットおめでとう^^
情報ほしけりゃうちの商会きやがれ!!!


Red-lionで、初の女性が入りました。
いや、オジサンデレデレとか微塵もしてないですよ^^
南蛮品集めて渡すか^^デレデレやないか!!



造船中に、大炎上してらっしゃいました^^
060612 222057

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

対人用の船、建造計画

ちゅーわけで、対人用の船を考えてみようのコーナーです。

とりあえず、ロワから
案1.補助+衝角+仕込み
曲がりにくさを軽減し、突っ込んで
仕込み炸裂させたら敵の耐久は、残ってないだろうと想定。
耐久攻め作戦。
FS耐久最大値は必須か!
名工の消費率が半端なさそうだけど。

案2.特殊機雷+補助+先制
機雷で浸水を狙って砲撃で沈める一昔前の定番、
ただし向こうにポンプついてたら、まったく意味がない。
縦と横の高性能さが欲しいな。

案3.焼き討ち+先制+仕込み
焼き討ちで接弦、仕込みでドーン。
ただし、消火スキルが欲しいところ。
物資攻め作戦、別名カイン仕様。

ここからはロワはずします。
案4.強襲用ガレアス
轟音機雷+補助+先制
轟音で混乱狙って拿捕作戦。
4スロが欠点。

案5.突マン
衝角戦術+補助+直撃阻止
突っ込みたいだけ突っ込めばいい作戦。
敵の後ろ取るのが難しそうだな。

今のところ、案1かな。

あの有名な画伯もこのブログを見ているらしく、
俺頑張っちゃうもんね!!とやる気デタ。

俺式南蛮術と赤の新型-NovaEra-

こんにちは、
今日は俺式南蛮術のご紹介。

俺の場合、日本はほぼ貢献度がありませんが
ワインが効果的なのは、すでにみなさんご存知かと。

台湾はガラス細工、朝鮮はトンボ玉と
俺はEUの時から、どこに持ち込むかを決めとる。
さらに、リンジャオや栗は華南で受けがいい。
つまり

今日はM20さんとトンボ玉で朝鮮に向かった。
060511 090824
これが
060511 090958
こーなって
060511 091830
こうなるわけですね。
とまぁバカリズム的な紹介でした。
もちろん南蛮優遇などもってねーよw



カナちゃんに極意書貨してもらいました。
060511 120417
16+4!

060511 120426
このままもらっときますね^^あざーっすwwwww

何を作りたかったかってと
何ヶ月も前から欲しかったヴェネガレ。
ずっと前から欲しかったヴェネガレ。
待ちに待ったヴェネガレ。
憧れていたヴェネガレ。
これが出来たら一人前。

さんざんスキル迷ってましてね
船匠は入れたかった。
後の候補は、
漕ぎ補助を入れるかどうか
ポンプ、対砲撃ってとこかな。
こういうとき、俺はガンガン商チャで聞くようにしてる。

天空のZeus>漕ぎ補助あるのとないのって
天空のZeus>どれくらい違いますかー
Kanata>加速もちょっと違って・・・謎です
霍去病>リック先生が対してかわらんと言ってました注意信憑性無(*´∇`*)
Kanata>まだJBだったころに
Kanata>漕ぎ補助ないロワと
Kanata>りっちのロワと
Kanata>2人で好感(交換)して乗り比べたんだけど
天空のZeus>うん
Kanata>補助のないりっちと、補助ありのあたしの加速が同じくらいで
Kanata>りっち漕ぎ15くらいで、あたし8かなぁw
Kanata>曲がる時しか関係ないかと思ったんだけど
Kanata>立ち上がり?って意味で同じなのかもです
りっちー>最高速は変わらんけども
Kanata>TOPスピードはかわらない
りっちー>旋回したときの速度減少がない
りっちー>んで
天空のZeus>うん
りっちー>加速は明らかに違うよ
りっちー>ただ
りっちー>補助ナシでも、旋回上げれば
りっちー>確かに大した差はないかもしれない
Kanata>いまならあげられもんね


結果俺は、旋回12以上+漕ぎ補助を選んだ。
旋回時の速度減はやっぱ痛いかなと思った。
ありがとうございます、参考にさせてもらったぜー!!
結局、漕ぎと匠、ポンプかな。

とここまでは順調なんだが、気づいたことがあった。
専用艦のための紙がない。
オスマン行く時に200枚、出るときに200枚使っちゃったからねw笑
そりゃねーよ。

060511 220442
船は4/6、まぁあと2回強化できるわけですが
+-0仕様で作ったんで、もっさりしとるんですね。
そのもっさりを解消するための旋回と漕ぎ補助。
それでも、もっさり感抜けなかったら-にしようと思います。

このヴェネガレの初仕事は、獅子紋章です。
現在挑戦中。
レアハント用の船、バリバリガンバって欲しい。

そうなると今までのロワの使い道が。。。。


船の名前NovaEraにしました。
ブラジルの音楽です。
チョーサイコーww
プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

