

ラズベリーケーキ02、どうしてこうなった!!

菅直人さん、継続おめでとう。
小沢の、人をバカにするような、喋りや身振りが気に入らないので
菅さんが首相でよかった。
こんばんは、
朝は、ひやいですね、半袖失敗でした。


ラズベリーケーキなわけだが、
レシピ通り作ったにも関わらず

スポンジが膨らんでいない!!
どうしてこうなった!!

さらに、木苺を裏ごしするわけだが、
その時の音がどうにも苦手で、結局裏ごしは、
全部母親に投げたw

ムースの部分とゼリーの部分だが、
ムースも失敗かな、、、生クリームの泡立てが足りなかったらしい。
ゼリーはかなり美味かったと言える、、、はずだ。。。
写真撮るの忘れましたw

後で、スポンジの原因を考えると、
1.卵白と卵黄に分けていない。
2.ハンドミキサーを使っていない。
点が挙げられた。

1は、レシピ通りいくと分けずに出来るはずなんだが、、、
2は、持っていない!これを機に速攻で買った。
自分の手で、超高速で回すのも楽しかったのだが、、、

そんなことは、気にしてもいられない。

というわけで、次の製菓はハンドミキサー使いますw



韓国のアイドルが押し寄せて、人気があるらしいが
ぶっちゃけ、そこまでかわいいとは思えなかったりする。
こないだ、パッとテレビで見たのだが、
顔がデカイ。
キレイな足しとんなーとは思ったが、
メンバーのほとんどが顔デカイ。

なら、どんなアイドルを押すのかだが、
AKBで言うなら、篠田麻里子だろう。
彼女以外はどうでもいいとさえ思っている。

あと好きなのといえば、パフュームかな。
何かわからないが、魅力を感じる。
踊りであったり、声であったり、魅せられてしまう俺。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだその○ン玉袋みたいなのはw

ゴイスw

しかも2個かねw

ドンダー

No title

卵のあわ立ては、共立てと別立てがあって、

共立てってのは、黄身と卵白分けないであわ立てる方法で、

共立ての方がしっとりしあがるみたいです。



ハンドミキサー無しで共立てはちょっとつらいと思います。

共立ては40度のお湯で湯銭しながらハンドミキサーで泡立てるのが一般的かな。

あんまり熱いと卵が煮えちゃうので注意です。



別立てで、卵白をあわ立てるときは冷やしたほうがいいらしいです。

あと、ボールがぬれたり油ついてるとちゃんとあわ立たないので注意です。

プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

