

ふぞろいの生クリームたち

足の疲労が抜けん、
ドクター中松のジャンピングシューズとか履いたら
軽減しないかなとか考えてます。

マッサージ屋さんに行くことが多くなったのは事実です。笑


今回は、真面目にレシピを載せます。
過去に失敗したと言っていた人がいたので、
次作るときの参考のために。。。

材料
明治ブラックチョコレート:1枚
ココアパウダー:50g
卵:3個
上白糖:100g
四つ葉のバター:50g
生クリーム:70ml
ラム酒:小さじ1杯程度

すべて近所のスーパーで揃えました。
ラム酒は、ブランデーとかでも代用可。

1.ボウルに卵を割り、砂糖1/3位を入れ泡立てる。
残りの砂糖を3~4回に分けて入れ都度混ぜる、少し重みを感じるまで泡立てます。

2.チョコレートとバターをガラスボウル(耐熱であればok)に入れ、ラップを軽くのせる。
500Wレンジで1分半から2分。溶けたら混ぜておく。

3.2にココアパウダーとレンジで少し温めた生クリームとラム酒を加え、混ぜておく。

4.1の中に3を少しずつ加える。泡が消えないように、竹を割るように混ぜる。

5.クッキングペーパーにバターを塗る。ラップに指を巻き、指の腹で塗り塗りする。
型にクッキングペーパーを敷き、型に4を流し入れ、170度に予熱したオーブンで約30分焼く。

6.串orたこ焼きひっくり返すあれとかを生地に刺す。
くっついて来なければ、中までしっかり焼けてます。

7.ラップして、冷蔵庫で半日以上~1日冷やす。
飾りつけをして、完成。


クッキングペーパー引くの忘れましたw
すんげぇいい臭いでした。


200mlの生クリーム買ったので、残りを搾りにいれ、
星型の口金で、ブチュブチュしました。

大きさが、まぁバラバラなクリームたち。笑
べらんぼうに美味しかった。
ブラックチョコ使ってるだけあって、シックな大人の味でした。

シュークリーム再挑戦シタヒ・∀・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアル調理スキル^-^
マジゴイスですねw

No title

>コウ☆
ヘヘヘw
ニコラの方がゴイス☆かもよ。

5の説明文、
>ラップに指を巻き
おかしいことに気付いた。
この通りにしちゃったから、指変な方向に曲がりましたとか
報告あったら写真付きでどうぞw
ゲラゲラ笑いますので。
プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

