

レアハントと海事職のススメ

こんにちは、
いよいよ花粉到来です、
しゃれんなんねーよw


DOLでは、レアハンターという職業がある。
実際には、そういった職種はないのだが、
NPCからアイテムを盗り、そのアイテムで対人商売する人たちのことを指す。

Lazyでは、蘇さんやニコラが代表的なレアハンターだ。
最も実用性が高く、よく取引しているアイテムは、
重装船尾楼。
次いで、各種レシピ>装備類、紋章、マネキンなどが
挙げられる。

ちなみにレアハントで最も難しいものは、
リアル日数半年かかっても取れないものも存在するらしい。

ちなみに、オイラの収奪チャレンジして、ゲットしたリスト。
カッコは、ペアで活動したもの。
曲刀極意
曲刀究極(ウイの商会員さん)
モード7(M20)
加工木材(ゆーか)
強化ロープ
槍究極
高級鎧
陸戦、連撃指南書3巻。
主に、レシピだな。
何を言いたかったかというと
俺は、
欲しいものは自分で取る!
ってこと。
俺もレアハントの端くれとして、少しずつ成長してきた感はでてきた。


海事職のススメ
あくまで、俺流(砲撃でLvアップする場合)の話だが。
細かい話は省く。

戦闘のLvが28までは、用心棒でLv上げするのがよい。
回避、修理が優遇なので、上げまくるのがよい。

このLv帯だと、ジェノスクでフレをつくり
クエ達成時の経験値をもらう。
このことに重点を置きたい。
Lvを上げ、ひとつでもスキル枠を確保したいからだ。
このジェノスクフレというのは、結構重要で
俺も未だに交流があったりする。

Lv28以上になると砲術家という海事職に転職できる。
通常は、スキルが足りないので
商会員か誰かに紹介&同行してもらうことを推奨する。

砲術家になると、当然砲術系統のスキルが優遇になり、
スキルも上がりやすくなる、それはLvアップの近道に直結する。
ここで、用心棒のときに回避と修理を上げていると
被弾率が減り、1回の修理も大幅にアップしているだろう。

ここから修行場がばらけだす。

ジェノ商
ジェノヴァ商船隊の略で、
常に安全海域で海事したい人にオススメ。
ただし競争率が激しい。
~49

カリブ
~32くらいまでなら、ありだろう。

ペルシャ湾&インド洋
白兵修行者にオススメ、ガレー船が多数沸く。
ジーベックも多く収奪Rも上がる。
~52

東南
玄人向け、マタラムをハイペリエで撃ち続ける。
側砲で撃たれると、一発で撃沈レベルなので注意だ。
その分、取得経験値はすごいい。
~52

52以上になれば、アジアで上げのがいいだろう。
俺は、アジアで海事したことがないので、書かないことにした。

砲撃でLv上げする場合、異常に金を消費する。
なぜなら、大砲代が高いからだ。
この大砲代金をいかに稼ぐかというのが重要部分だ。



爆笑商茶
リアルみちこ>板東さんに聞きたいことあるんですが
坂東☆英二>はい(゜-゜)
リアルみちこ>卵って何処で売ってますか?
坂東☆英二>www
天空のZeus>笑www


まず、ここで爆笑ッスね。
坂東さんにピンポイントで聞いてくるとは思わないでしょ。

リアルみちこ>何で笑い、、、?
リアルみちこ>何か夫にハメられたみたいw
天空のZeus>いや、おもろかったから
坂東☆英二>あえて卵ネタを聞かれるとは・・・w
リアルみちこ>板東さんは卵なんですか?
坂東☆英二>wwそんな感じですw
天空のZeus>チョー、腹痛いよwww


いやチガウヨwww


リアルみちこ>あれ?板東さんって卵好きなんですか?www

リアルみちこ>今初めて知ったのですがw
天空のZeus>え?そこから?w
坂東☆英二>カルヴィ・トリエステ・ファロ・ヘルデルだそうですw
リアルみちこ>それでこないだすれ違った時に卵って行ってたのか板東さんw


卵連発しすぎ。笑



ユニクロのCM見て、思うこと。
日本人足ミジケーーー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レアハントの良いところは、対象を選べば稼ぎながら漕ぎや白兵系のスキル上げもできるんですよね^^

征服者で回避と銃撃と銀行預金カンストさせましたW

No title

ソロソロ 年齢もですね^-^ 蘇さん

No title

>蘇さん
年齢もカンスト、先おめです。
プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

