

装甲戦列艦と子育て論

こんばんは、
天は、副官日数ボーナスで、オスマン交信待ちです。
リスボンで、放置中です。
長くやってると、見知らぬキャラから突然tellきたり
エモーションされてたりと不思議いっぱいの毎日です。
よく聞いてみりゃ、裏キャラでしたとかいうオチなんだが。

ゆーかの装甲戦列の造船に失敗したやりとり
>> ゆーか>ちゅーか、この装甲
ゆーか >>>今の船が残念号ですw
>> ゆーか>ホシイ位だよw
ゆーか >>>そう?
ゆーか >>>うってあげよっかwww
>> ゆーか>ウハハw
ゆーか >>>旋回と装甲はボチボチかな?
>> ゆーか>ほい、俺の装甲


俺の装甲は、耐久150です。

>> ゆーか >>>耐久がひくすぎるねw
>> ゆーか>笑w
ゆーか >>>でも4じゃない
ゆーか >>>きょうかろーぷ2個ほりこんだらそこそこなるんじゃない
>> ゆーか>いけるかなw


そして、この装甲戦列を150Mで買い取ったわけだが
031011 204616
え?どこが失敗なの?笑
むしろ大満足の一品だろ。と思った俺。
俺が向上心ないだけなのかな?笑w
とりあえず、船ありがとう。

もひとつ、天狼のユーレイさんから
ロワ作って欲しいと依頼されたので、
移動中、副官をガンミした。
030811 201452
思わず、
出家しとる!しかもボウズ!
って言っちゃいましたが
ただ後ろで、括ってるだけなんですよwて言われました。笑
服装的にも、これは出家ですw



子育てというか、子供すらいない俺が子育て論を語るのは
いかがなものかと思うが、一応真剣に書いてみる。
俺が思うに、親がこれしたいから、
子供のしたいことに付き合えないというのは、間違っていると思う。
多少きつく書くようだが、
それは、自分(親)の都合、自分(親)の利益しか考えていないこと他ならない。

子供のことを考えているのであれば、
自分(親)の利益や都合は無視してでも、子供に付き合うのが至極当然だろう。

これは、俺が一人っ子だから思うのだが、
幼少の時は、兄や姉が欲しくてたまらなかった。
つまり、常に一緒に遊んでくれる人が欲しかったのだ。


だから、知り合いや友達の子供が、長男長女だった場合は
とことんまで付き合うように、心掛けている。

注意:決して、このようになれということを言いたいわけではない。

最後まで言いたいことは、まとまってない感じだが、
中途半端が一番よくないということだろう。
付き合ったり付き合わなかったりするケースが、一番よくない。と俺は思う。
子供が、求めてきた時にしっかり対応できるかどうかということ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オレもとことんオママゴトやってます^-^
やるならトコトンですね☆

No title

>コウ
ニコラに聞いて、コウに子供がいることを初めて知った。
コウが、すごいことを初めて知った。
プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

