

震災、原発、計画停電

こんばんは、
すごい地震があったというのは、もう皆さんご存知だと思います。
俺は、大阪に住んでいるので、被害とかはありませんでした。

震災があった日、NHKの気仙沼の中継は
世界の終焉を映しているかのようでした。


東京では、計画停電の影響もあり
東京に本社を置く、数々の会社は大ダメージを受けたようです。
今後大きい企業に限っては、本社がこのような状況にあっても
支社が本社の役割をする。
くらいのことは、必要であると俺は思う。


今回、日本人に幻滅したところが二つ。
必要以上に買いだめをするところ
Aが買いだめをすることで、Bが買えない。
そこは品切れとなり、Bは
また別のところで買いだめをする。
この繰り返しだ。
これにより、被災地の本当に必要な人たちに
物資が届かない可能性もあることを考えられないのか。

中には、幼稚園の送り迎えに車を使うのに、
ガソリンを入れにくる主婦もいてたようだ。
クソ殺したいな、と思った。


あと、報道を見て思ったのだが、
原発の危険区域の説明、余震などが
常にTV報道されていた。
だが、本当に知りたい被災地の方々には
その報道を見ることができない!
非常に残念なことだと思う。



福島原発の調査員、現地の救助員、
そして、避難生活を送っている方々を激しく応援したい。


最後になりましたが、
被災の影響をうけた皆様の街の復興、
お亡くなりになった皆様へのお祈り、
心より願っています。

少しだけど、募金もしてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

できる事をやろう

これだけの報道を見ても他人事に思ってる人も多いのが残念だね。

俺も少しだけど募金しました。

そのとーり!

>M20T4
正直なところ、新燃嶽の火山灰は、対岸の火事とTVを見ていました。
でも、それではダメだなと思われた、今回の震災。

いつぞやの児童養護施設もそうなんだが、
継続的に支援を続ける。ここが重要なところだろう。
少しでいい、自分の生活の負担にならない支援をしよう。
プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

