

最近見た映画とバースデーケーキの続き

こんにちは、天空ッス。

最近見た映画を独断と偏見でレビューしてみよう。
【ザ・ライト~エクソシストの真実~】
チョー怖いよ。おしっこちびりそうでした。
この記事の中では、一番オススメかも。
なんと実話らしい。

【エンジェルウォーズ】
思てたんと違う!と感じた映画。
アクションシーン自体はかっこよかったけど
ストーリーとかコンセプトが残念な気がした。

【GANTZ パート2】
パーフェクトアンサーと銘打った割には、
まだ映画みただけじゃわからない事が多い。
例えば、星人がどこからやってきたのかとか
星人の本来の目的はなんなのかとか。
中途半端か。もちろん完結してます。

そんなわけで、アンノウン見に行きます。


先日の続きショートケーキです。
フレのキリラさん(俺はキリちゃんと呼んでる)に指摘された点は、次の4つ。
ホイップはもっと固めに。
スパチュラっぽいものを使う。
少しずつ均等にホイップを塗る。
イチゴは最後に盛り付ける。

こんな感じの仕上がり
確かに、ホイップは8分くらい回したことで、いつもより断然固くなった。
少しずつ均等に。。。
これはデコレーションする上で、一番難しい部分だろう。
ちょっとかじっただけの俺には、ケーキ屋をイメージするのは到底程遠いレベルだ。

イチゴの大きさがバラバラなのはスーパーで買ってきたので、許して欲しい。
あと、イチゴはもっと新鮮なものを使おう!

もうひとつ、前回と違うのは
スポンジ部分にラム酒と水、砂糖を混ぜたものを塗ってみた。
しっとりさせるアイテムらしい。

そんなわけで、風邪ひきました。
咽がガラガラですな。
どうにも、季節の変わり目って風邪ひきやすいですよね><

コメントの投稿

非公開コメント

お体ご自愛ください

お見事っ!
言い忘れた事が…(^_^;)
一回クリーム塗ってから 仕上げでもっかい塗ると…いい感じになりますよ~
あとスパチュラじゃなくてパレットナイフでーす♪
ダイソーとかでも取り扱ってるみたいですお
あとわー 聞き忘れたんですが、絞りってそのまま?口金つけてます??
つけてるのならイチゴ置いて、最後にデコるのもまた楽しいですよ^^
ウマく言ったら ひゃっほーいって<(`^´)>

でも一番うれしいのは、おいしいって言ってくれる一言
真心のスパイス Priceless!

No title

>キリちゃん
いろいろありがとうー。

口金つけてます。
星型のやつ、あれお気に入り。

オイラは、自己満足でつくっとるので
おいしいと言われてどうってのはないですね、
俺にとって菓子作りは、自分を成長させる糧である。
プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

