スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸戦の上げ方

こんばんは、
チーズケーキにカッテージチーズを入れてみた。
カッテージチーズの量が多すぎたのか、ザラザラ食感になった。
写真では伝わりにくいので、今回は写真ナシ!


今回は陸戦の記事にしてみようと思う。

北米収奪はパーティ組みながらしかやってない。
ソロで収奪しようという元気は、、、もうない。ww
まぁ、つまるところ飽きたんですねw
宝箱出ないわ、収奪成功して開けてみたら、船大工入門の書。。。
都市伝説では、1/100とかサw

M20氏はGW中ゴルーフに熱心な模様で
in時間が合わず、ルナで南蛮してたりなど。

なぜ、陸戦の記事かというとダンジョンマスターになりたーいという野望があるのだ。
現在380探検度、メモリアルアルバムも完成させたい^^


よーし、では陸戦解説!
鉄則として、テクニックが多いほど有利になる。(対人では特に)
では、そのテクニックはいかにして覚えるのか!

装備品から武器修練情報がある。
剣や斧、槍などに各技巧ランクが存在する。
さらに、パワー、フェイント、クイックという項目がある。
その技巧ランクに応じて、パワーテクニックやクイックテクニックなどが習得できる。
もちろんパワー、フェイントを個々に上げなければならない。

ここだけ見れば、応用剣術や狙撃術を上げてきた人は
なんの意味もなかったように見えるが、
テクニック取得条件に必須とあるものが多数存在するので
あながち無駄ではなかったと思われる。

罠スキルがいるかどうかという点だが、
対人だけ気にするのであれば、ない方がいい。
だが、ダンジョン探索を主にしていくのであれば、
取っておいたほうがいいだろう。

効率よく上げるためには、パーティを組むこと。
ソロでやっていては、未来永劫厳しいと思われる。
ibarakiがどうやってあそこまで上げたのかは謎だらけだがw

昔はよくボルトベロやカイロなどで募集していたらしいが
今は、フレのみで上げている人がほとんど。
そのフレのみに混ぜてもらうか、フレを呼ぶかなどするのが、ベスト。

ここで、大事なことは攻撃力の低い武器を装備すること。
技巧経験値というのは、格闘ゲームでいうコンボが多いほど増えていく。
(チェインというらしいが、ここではコンボと呼ぶことにした。)
攻撃力が高い武器を選ぶと、十分なコンボを決められずに敵を倒してしまうからだ。
すると当然、技巧経験値も低い数値しか得られず、結果効率が悪い。



ぶっちゃけ、戦闘レベルはそれほど重要ではない。
レベル合計値が高い方が体力は高くなる程度だ。
重要なウェイトをしめているのは、装備品である。
服や鎧、ブーツ、兜、グローブ、これはしっかり装備しておきたい。

宝箱の中身
051011 223421
イラン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。