

海戦マニラ11.7

Lazyに入ってやりたかったことの一つ、
大海戦を達成した。
これで終わりではなく、次もその次も出たい気分である。
そして、MVPになるんだ!!と夢見てる俺です。こんにちは。


感想、初日の大型船から

SS撮るのむずかしいw
カナちゃんのブログからパクッテ来た。

要塞戦ですが、これ全然おもんない。
ただこのドーナツリングにつっ立ってるだけ。
ほんで、修理連打するだけ。
これはイカンダロ光栄様よ!

甲板導入はまだしも、
例の「日本海表記事件」や要塞戦も
企画側と開発側の「意思の疎通」が
できておらんのではないかと思いますがね。



2日目。
2日~3日は小中大とLazyで出れそうだったのでそれに参加。
小型、操作がムズイ。。。
これは、ぜひ小型や中型の模擬もLazyでやってほしいもんだ。
機雷の文字とか修理の数値文字でわけがわからんw
大型はいつも模擬してるから多少なりとも、動けた気はする。

余談、2日目のsay合図は、
無駄無駄。
これは、Lazyトレンドがジョジョブームを迎えたから。
主に、ラフィとカインさんですが。
room1:天空のZeus>なんだ、全員ジョジョ好きかw
room1:パンダ大明神>ごめん 実はセリフしか知らないんだ、、、、www
room1:☆カイン☆>ジョセフが一番おもろかった気はスルガ
room1:霍去病>ごめんなさい絵が苦手で読んだことありません
room1:☆カイン☆>おいぃいいいいいいいいい
room1:天空のZeus>うははww
room1:パンダ大明神>同じく絵が苦手で(ry
room1:Orange・Princess>なまえだけなら@@ きいたことあります
room1:天空のZeus>エー!?www
room1:☆カイン☆>(´・ω・)。。。
room1:パンダ大明神>同じ理由でワンピースも読めない人だからなぁ

パンダが苦手なのは、意外だった。
てっきり好きであると勘違いしてた。
とりあえず3人とも俺の家来て、ジョジョ読んでけwww
ちなみに俺は、4部と5部が好きです。


3日目。
さすがにちょっと慣れたか、3日目。
ジャニは、やっぱり戦闘に慣れている。
こうした方がいいよとか教えてくれる先生的存在。
だが、俺は我を忘れて違う行動とったりすんだけどねww
一番面白いのは、やはり大型かな。

ジャニが旗を追いかけ、リングから出そうになるも
ギリで留まり、沈んだ船や敵の船とリングに囲まれながら、
スカイプで
ジャニ>ヤバイ出そう出そう!!
他全員>爆笑

この一戦が最高に熱かった。
結果は向こうの旗が、こっちの船3~4隻に囲まれて沈。
勝利!
こういったことも大型じゃないと味わえない気がします。

3日間トータルで考えて、
俺は開幕、敵船に突っ込んで真っ先に死んでるのが多い気がするが
死ぬこと気にしてたら、突っ込めねーからな。
そして、1秒でも長く生き抜くことで、敵に圧力をかけていく!
圧力海賊は健在である!と言いたい。(今は海賊ちゃうけどw)

いろいろわかったことがある。
1.副官のアイテム妨害の力は大きいなと感じたこと。
2.yoshiが言うように仕官はバランスがいい、攻撃にも防御にも対応しやすい。
3.白兵っつーのは、とても重要であることを実感した。
こっちの旗の抜けクリを狙ってる船に白兵していけば
それだけで、負ける確率は激減する。
常に、そういう意識を持たないといかんな。
4.PC新しいの欲しいwwwPCのせいにしとるけどwグラボいいの欲しいな。


あとは、海戦とはちょっと違うけど
遭遇戦の船がない、ロワくらいだけど
あのロワでは少し弱い。
強化数値的には、悪くないが
轟音機雷や衝角とかのスキルが欲しいところだ。
まぁ俺の頭には、攻撃の2文字しかないらしいなw
これらを視野に入れて船の建造を考え中。

まったく関係ないが、サンシーロのブログが結構面白いなと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダがテンパって目が痛いっていってたのもおかしかったね。

No title

>カナちゃん
目の周り黒いからなぁ、痛くなっても不思議じゃない。
プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

