

俺の商会思想

今回の記事は、DOL復帰にむけての記事とする。

復帰したら、まず商会を作りたいと考えている。

どのような商会にしたいか。
最初は、国枠限定の海賊系商会を考えていた。
だが、それはLazyと一緒だなと思うようになった。
それでは意味がない、Lazyを抜けて自分で商会をする意味が。
新しい形の商会をつくろうと思った。



そして、閃いた。まず


1.ソロを中心に外洋で戦闘をする。
今の大概の海賊商会は、PT組んで外洋で戦闘する感じ。
時代っちゃ時代なわけですが、その時代に逆行して派手なことしたい!!みたいな?
PT海賊の概念をぶっ壊したい。

2.多国籍軍。
これは一見シードに見られそうだが、やつらはPT組んでPKorPKKをする連中。
だが俺の思想は、自分一人ででも戦闘していく。そんなことを考えている。
相手が5人艦隊でも粘着するくらいの勢いで、常に多角的戦闘を意識。

3.同じ商会メンバーでも、外洋で会えば交戦する。
同じ商会でも、国は違うので敵として接する。同じ国の場合は、己で決めろ。
戦闘後、とったもの返したり名工で回復や物品の支援などは自由。
陸戦上げや冒険などで、陸に上がる場合は、PTを組むのもいいだろう。

4.信念と愛国精神を持つ。
仕様に流されず、時代に乗れ。
自分のキャラ国に対して、恋愛をするくらいの気持ちでw
亡命は許さん、忠臣は二君に仕えず。(主君をしっかり決めろってことかな)

5.おまえのとこの商会の~が、仕掛けてきたがというTellが俺宛にあった場合。
仕掛けてきたのなら、敵だろう。やっちまえと言うかもしれない。
現時点での問題点、多国籍ゆえに全海賊から商会自体が狙われる可能性がある。
まさに四面楚歌!それはそれで派手な生き方としてありだとは思う。

6.集会
定期的に集まって陸戦バトル、カードゲーム、バルシャBC他を
やっていきたいと思う。


あとの細かいことは考えていない。都度考えりゃいいんじゃねーの?


どんな人を募集したいか。
・当然、一人でプレイすることを前提に考えてる。
・派手なことが好きだ。
・自分から何かしようとする気がない人はいりませんw
・自分は同性愛者だ。すでに結婚済だ。
・他鯖からの移民。
・シモネタが好き、むしろ垢バン覚悟。すでにバンされた。
・最高の悪ふざけがしたい。
・PKを前面的に出したけど、PKKだっていてもいいと思う。
・2chに名前が載りたい。
・よくわからんけど、入りたい。

カールデーニッツって人と同じで、考えることだけは一人前である。
理想ばかりで、実力が伴わないというわけだが。

コメントの投稿

非公開コメント

なにやら楽しそうな事考えとるな(´`)
他国海賊飼うとなると面倒事増えそうだが頑張るんやでぇ

ゼウスの戦線復帰を心待ちにしている!!

No title

>それにつけてもおやつはカール
飼うというよりは、好敵手みたいな感じが理想か。
タイマン終わったら囲まれてましたとか面白そうだなー。
今は、お菓子つくるのに夢中です。

No title

思想とお菓子のギャップに胸キュン^-^

No title

>コウ
DQN目指します。

No title

立場上、ご一緒できないが理想を追ってる姿はいいね!

楽しそう~復帰お待ちしてます

No title

>suphia
男は誰でも一度は
一城の主になってみたいものだと思う。
プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

