FC2ブログ

護符海事の正しい手順 その2

もったいぶったというか
記事をまとめるのに、時間がかかるというか
海事教官の学術が結構時間かかるのね。
この手順のデメリットは一からはじめるとき、準備段階がすごい時間かかる。
メリットは1回マスターすると効率よく経験値を得られること。
海事教官の学術はすでにスキルセットしてる人にくっついて
やるというやり方が一番効率がいいとは思うが・・・

さて、本題に入る。
前回の記事はこちら
護符海事の正しい手順2
3人艦隊を組んで、1人街で待機させてみたが撃破数の水増しに変化はなかった。
同じ戦闘エリアサークルにいて、戦闘をしていないとダメだということ。
沈んでも、増えるのかというのは未検証。
推定ではあるが5人艦隊全員が海事教官スキルをつけると+5されるはず。


ここまできたプレイヤーなら、想像できるかもしれない。
前置きはだいぶ長かったが
カリブ戦闘報告、黒海戦闘報告のクエ報告時の経験値は6万を超える。
お守りやらなんやかんやで最低でも
17万経験値は堅い。
そのクエを、護符海事でやっていくと
時給的には、1キャラクターあたり10万は超えるだろうか。
5人艦隊の5人全員が海事教官スキルをつけているという前提ではあるが。
繰り返せば即席レベルマックスが完成するという寸法になる。


ちなみに、戦闘報告クエの報告時経験値(撃破数200+α)は最低でも25000~
4レベル以上アップしないという今の仕様上、レベルが低いうちは
50や100倒して報告する方が賢いだろう。
さらに言えば、レベルが上がっても
スキルは上がらないのでスキル10までは
砲術や水平などのスキルを上げる方がいいのかもしれない。
おそらくはチート対策。

この一連の記事において重要なのは、今自分の現在地を把握すること。
それと、一緒にやってくれる商会員やフレンドを募ることだろう。
過疎化しているゲームではあるが、一緒にやってくれる人がいることを願う。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 海事 レベル上げ DOL 護符海事 海事教官

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる