FC2ブログ

面白そうだと思うものを考えてみる

書くネタがないわけではないが、記事は止まっている。
下書きとして、眠っているものが何件かあるので時期を見て
公開にしたいが・・・・、結局お蔵入りになることもあるだろうw

今回は、私が考える面白いかもと思う企画アップデート内容を記事にしてみよう。
開発や運営が見てるかどうかは知らんw
っていうか見てへんわ!

1.商会バトル
商館を賭けた優良商会同士のバトル
商会長同士が日時や内容を合意する必要があるという前提がある。
下記バトル内容が、自分たちの得意分野でなければ断れるということ。
ある程度は運営側が日時を用意する方がいいかも?
一方は商館が欲しい、でもう一方はそれに見合うアイテムまたはゲーム内マネーを用意。
基本的には商館が欲しい側が持ち掛ける感じになるかな。
バトル内容は3種類
論戦の5VS5勝ち抜き戦
NPCにより決められたお題(生産物)をどちらがより早く納品できるかお使いバトル
5V5の模擬戦

もし実装されたら、コンペは貢献度集めのみになるのと
商館の価値が跳ね上がるかもしれんね。



2.カスピ海の実装
なくはない。
実際に紀元前からあった海(湖)のようだし・・・・
政権も時代によりバラバラだったようで。
ゲーム的には、黒海のどこかから陸路移動かな。
新たなNPCも追加されるってもんよ。



3.音楽
DOLのBGMはどれもその地域の特徴を捉えていて
実にいいと私は勝手に思っている。
にもかかわらず、学問としての音楽がないのはなぜだと
まぁ、実装されてもほとんどのクエはEU内で終わってしまうかもしれん・・・・
アフリカや南米にも音楽文化はあったとも思うが、
ほとんどが後世に残るようには、作られていないのが悲しい。


いろいろ考えてみたが、結論的には
課金アイテム(特にガチャ)に力入れすぎよw1%とか無理
何年か前の4ゲマーだったかのインタビューで「課金アイテムの実装は考えてません」
って言ってたのを覚えている。
それが復帰してみりゃ、課金アイテムがないと第一線で活躍できませんみたいなことに
なってりゃ弾神オドロッカーですよ。(驚くよって意味、ハイ)
救いがあるのは、課金アイテムから更に手を加えないとダメだということ。
それはそれでどうなん?って気もするけどな。
もっとPVP(海戦や大戦以外)に力入れるとか
バイオリンスキルとかネタでしかないけど、そういう遊びが欲しいなー。
最後は愚痴になってしまったな、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる