

みっちゃんへ私信?

今回の記事は、私信です。
毎晩へのおかずに困っているみっちゃんへ笑
おすすめ料理というよりは、おすすめ料理法です。
タジン鍋というものをご存知だろうか。

モロッコ産の鍋で、炊いたり煮たりするのではなく
蒸す料理法として用いられ、今少し流行です。
焼いたり炊いたりすると旨み成分が逃げやすくなるらしいが
蒸すことで、旨み成分を逃げにくくするそうだ。

料理方法なんですが、至ってシンプル。
野菜を中に入れて、レンジで温めるだけ。
レタスやキャベツを入れると、水分が鍋の底に溜まります。

後は、調味料をかけて食うだけ。
自分は胡麻ドレッシングをかけて食べるのが好き。
好きというよりは、それしかかけてないっすw

帰りが遅い旦那さんでも、これさえあれば大丈夫です。
単身赴任でもばっちりどうぞw

旦那さんからは、炊事サボりだしたなと思われますけどwww
そして、料理はダメダメですよw笑


抹茶チョコってハンドルネームの人がいるのかな?
別人っスw
やるとしたら、3再び復活!くらいです。

>O型の件
忘れ物とか落し物が激しいですw
部屋も汚いしw笑
素晴らしいダメ人間ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー^^

今度は是非タジン鍋、手にとってみてください。

どっかの回しもんじゃないですよ、えぇ。

血液型のことや、料理のこと

今度、また文字チャットでお喋りしましょう~^^

No title

今晩みモンハンの美智子です!

私信(?)ありがとうございまふm(__)m

今まで炒め物や煮物が多かったので蒸し料理は美味しかったです。簡単だしヘルシーだし☆ただ野菜切って蒸すだけでもアリなんだなと思った。しかもタジン鍋でしたっけ?あの画像の器東急ハンズ行った時に見かけたのですが何だろうと思って素通りした品だった(笑)あれ抹茶チョコは違う人でしたか失礼(笑)ちなみに私の周りに几帳面なB型がいて大雑把なA型がいてそして私は素晴しい駄目人間なO(笑)

プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

