

ブルーベリーマロンフンガフンガ

こんばんは、
ニコラは、最近忙しいせいかin時間が減った気がします。
山越えたら、また遊ぼう。

次に作るのはタルトと決めてたんですが
どうもね、
キリちゃんにレシピ忘れられてる気がする。
自力でレシピ作るか。



今日はマロンパイですね

中身は、マロンクリームと栗むいちゃいましたです。

もいっちょ!

もうすっかりおなじみのチーズケーキ。
ブルーベリーソースかけてみた。


まぁね、
ちっちゃ!!
とか思わないではない。

前にキリちゃんからリクエストもらってた
サワークリームを使ってみた。
いつもより少し油分多い気がしたが、
それはサラダ油を、型に塗ったせいだと思い込むことにしたw


ちなみに、ブルーベリーソースは成城石井っつースーパーで売ってた。
最近のお気に入りで、すぐなくなっちゃう><

バースデーケーキとキッチリと極意書

オスマンに亡命して色々わかったことがある。

色付きとなるとやはりというか当然だが、
警戒されるようで港前では、引き返す商船がいくつも見かけた。
ポルやイスパには、圧力をかけることができた。
同時にイングにも圧力がかかったが。
中身は、造船亡命だが
外見からは見分けがつかない。
アピコメでは、襲いませんとか造船亡命みたいなこと書いてるやつも
いてるが、そんなやつが俺には
一番信用できない。
いや、一応見分けの付け方は存在したりするのだが、
ここでは書かないことにした。


そして、俺は極意書を手に入れるべく
北米に足を運んだ。
042011 142925
まずは、Lazyの開拓地を見て欲しい。
建物の向きを、揃えたりしてる街をよく見るが
それに比べると、なんと自由なんだw笑
どっかの誰かも言ってたが、
キッチリ区域分けたりして整理されたりする街は、生活観に欠ける。
遊び心ある街並みが、いいんじゃないかと俺は思った。

メインの極意書だが、
M20氏が一足先に、北米入りしていた。
042911 224518
そして、写真の彼らは半日以上、このNに張り付いているらしいことがわかった。
俺とM20は憤怒した。
いいかげんにしろ!

接近してみると粘着しているらしいこともわかった。
強奪粘着すると他のNの沸きが悪くなる。

他のNで我慢してた俺ら二人は、ブチギレタ!
オスマンのまま、こいつらに仕掛けるわけにもいかんので、
彼らからNを横取りすることにした。


なぜか、俺がバースデーケーキを作ることになった。
このパティシエアマチュアの俺がw
いちごのショートケーキを作ることとなった。
俺は、人のために作ったりするのは、正直できない。
自分のスキルアップのために、作ると考えた。

いきなりぶっちゃけ本番で作るほど
計画性がないわけにもいかんので、試作品を作った。

横からは、なんとか様になっているように見える。

続いて、上から見てみよう。

いちご乗せすぎ!!!
向きもバラバラである。
こういうのは、見た目重視だろうと本番は、もう少し
キッチリ並べたいと思った。

アップルパイと悲観

最近、性欲がすごい俺。
この猛りをどうしたもんか!


アップルパイを焼いた。
アップルパイにするためのりんごというのは、紅玉という種類のりんごがいるらしい。
そう、リオレイアとかのレアアイテムである。
それ、モンハンやん!

いや、マジでそういう種類のりんごがあるのだ。
しかし、りんごの収穫時期というのは夏であり
旬は、秋から冬にかけて~だそうだ。
季節外れ感ゴイスー。
そして、リンゴと言えばやはり青森産。
地震とあいまって、、、
何を言いたいのかというと
りんご手にはいらねぇEEEEEE!!

サン富士とかで、作ると食感が大変悪くおいしくないらしい。
そこで、紅玉入手に拘ってみた。
もはや、アップルパイを作る記事ではなく
りんごについてのりんご入手の記事になってしまったことはどうでもいい。

Amazonで買えることは買えるが、5kg。。。
明らかに、後に困る量なので諦めた。
地元のショッピングモールは、無理くさかった。
市内のデパートを回ってみた。
アッタ!

さっそく自宅に帰って、レシピを作成。
作ってみた。

上から、見た写真。
もうちょっと焼けばよかった!?


横から見た写真。
作っているときからわかってたけど、形が悪い。
りんごをもっと薄型に切る必要があるらしい。

これをアップルパイと呼べるのかと言われりゃ、ウーン。。。と答えるしかない。
自分で作ったものは、どんなであろうと食べるのが俺流だ。

ウマー
これは、うまかった。
完全に試作型だけど、製品版になるなら1個\200で販売したい美味さ。
冷めても電子レンジで、チンチンすればまたおいしい。
そう、チンチンよ。



こんな時だから、どうしても悲観になってしまうという人が多いように感じる。
先日、被災地を応援する歌番組というのがあった。
司会からして、暗かった。
中には、歌っている最中泣き出す人もいた。
違う気がする。
応援する番組なのに、暗かったり泣いたりするって見てる側は
ちっとも応援されてる気がしないのではないかと。


照明や営業などの自粛も、俺には違う気がする。
関東などは、まだわからなくはないが
西日本が自粛というのは、俺にとっては世間体を気にしているとしか思えん。
普段通り生活すること、少しだけ被災地の生活を考えること。
楽観になれというのではないが、
日本全体が悲観になり、そのマイナス的イメージの力で
また災害が起きたりするのではないかというのが今の俺の考え方。

かといって、日本の力を信じてるとか言われてもなw
それはそれで、違うんじゃね?とも思います。

暇つぶし

こんばんは、
キャバクラのねーちゃんからのメールを
彼女に見られて正座してる、という夢を見た。
そんで朝起きてみりゃ、
鼻が撃沈の俺!
何気に目も危ないぜ、たまらんな。


試作型2層チーズケーキ
今回の目的は、ジュレをつくること。
ジュレとあわせたケーキを作ることにより
それが合うのかどうかも実験してみたかった。
チーズケーキ02
みかんを乗せてみた。

ただ、チーズケーキの量が少なかった為
チーズケーキ
薄かった。。。
ちなみにこのチーズケーキは、やっぱりウマイ。

ゆーかが、激しくアップルパイを希望してきた。
俺の作ってきたほとんどのものが、
要冷蔵で暖かいものが、ない。
そういった意味では、アップルパイなかなかいいかもしれない。
暖かいものにチャレンジしたい!

DOLサービス停止期間中は、エヴァDVD観たり
mixiアプリやってみたり、DOLグローバル鯖やってみたりしてます。

エヴァ初号機とシンジってかっこいいねと再確認した俺。

初成功のシュークリーム

はじめて、シュークリームがうまく作れた。
実に、5回の失敗を経た。
5回なら、まだいい方なんだろう。
ぶっちゃけ、そこはもうどうでもいいくらいの気分である。

失敗した理由は、手際!
搾り出す時のボリューム、つまり盛れ!ってことだ。
今回は、この2点に注意して作ったので、うまくいったと思われる。
といっても手際なんて、失敗を重ねて分かるものなんだがw


それでは、写真をどうぞ。

横からの写真。ふっくら感が、お分かり頂けるかと思う。


これもキレイなマルになったので、撮ってみた。

シュークリームをうまくつくる!ということに
意地になっていた俺。

やっと何か達成感とかいうものにたどり着けた気がする。

中身、

リッチチョコクリーム!

偏っちゃったw
プロフィール

天空のZeus

Author:天空のZeus
どうも、天空です。
スカイプID:superzeus813

DOLステータス:2009.3~
A鯖、イングランド

トレカの作成、承ります。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

